天平美人
MAYUMI MIYAOKA
MENUcloseMENU

Event & Seminar

天平美人

アダルトチルドレン最初の一歩セミナー

6月17日(土)10時~18時

ビリーフが変わると人生が変わる 
幸せな人生へシフトしていきましょう


「アダルトチルドレンが勇気を出して幸せをつかむための最初の一歩 」講座

 

 

本講座では、 アダルトチルドレンが勇気を出して幸せをつかむための第一歩として、 「“自分らしさ”を取り戻す」ために必要な最新の知識と技術を 具体的な事例を用いながら全くの初心者にもわかりやすく丁寧にお伝えします。
講座を受けることで、 幸せな人生への最初の一歩が踏み出せ、悩みや心の問題の解決方法がわかります。

 

 

■あなたはいくつ当てはまりますか?  

あなたは下記の中からいくつ当てはまりますか?


・ 人の顔色をうかがってしまう

・ Ÿ相手にどう思われているかが気になる

・ 自分のことよりも他人を優先してしまう

・ 自分を犠牲にして周囲の期待に応えて疲れ果てる

・ 常に誰かに必要とされていないと不安になる

・ 自己主張が苦手

・ 人に「ノー」が言えない

・ 人に頼みごと、お願いごとができない

・ 自分の意見がわからない

・ 他人との距離感がわからない(親密になれなかったり、すぐに依存したり)

・ 他人を信じて任せられない

・ 自己否定感が強く、自分のことが嫌い

・ 自分には価値がないと思ってしまう

・ 「自分がここに居てよいのだろうか」という漠然とした不安がある

・ いつも「正しく」なければいけないと思う

・ 完璧を求め過ぎて苦しむ

・ 自分の感情がわからない

・ 漫然としたむなしさがある

・ 幸せになることや楽しい事をするのに罪悪感を伴う

・ 寂しさを埋めるために何かに依存しやすい

 

これらはアダルトチルドレンが経験する典型的な悩み(“生きづらさ”)の代表例です。

 

アダルトチルドレンは、
「いつも人に気を使い過ぎて、人生が他人によって左右されてしまう」

「他人と親密な関係を築くことに困難を感じる」

「自らを過酷な環境において自分イジメをしてしまう」

「空っぽな自分には価値がないと思っていて、いつも心の中に空虚感を抱えている」
といった悩みを人生で繰り返し経験します。


また、アダルトチルドレンは、常に我慢や無理を続けて 強いストレスを感じている心理状態にあるため、 うつ病やパニック障害、パーソナリティ障害などの疾患や障害になりやすい こともわかっています。

 

 

■“自分らしさ”を取り戻して幸せをつかむ

アダルトチルドレンは病気や症状ではありません。
ただ、幼少の頃から長い間、親や近親者の顔色を気にして 自分の気持ちや欲求を犠牲にしながら生きてきたために、 「自分らしくいる」という感覚がわからなくなっています。


ですから、アダルトチルドレンのあなたが幸せをつかむために 一番重要で、一番最初にすべきこと、それは、「“自分らしさ”を取り戻す」ことです

 

これまでの「自分を犠牲にして他人に合わせる生き方」を止めて、 「自分の気持ちを大切にしながら、自らの意思で行動し、 その結果を自己基準で評価して一喜一憂できるようになる」ことが、 あなたの人生を幸せに向かってシフトさせます。

 

 

 

 

■アダルトチルドレンと5つのリミッティング・ビリーフ

幼少期に子どもらしくいることを許されなかった環境とは、
「親が依存症や病気等の理由で親の役割を果たせなかった」

「家庭内で暴力や虐待があり、常に緊張を強いられた」

「一見すると問題がなさそうだが、『親に愛されたい』『親に守って欲しい』 という子どもの欲求やニーズが満たされなかった」
等の場合があります。


そうした家庭環境の下で育った子どもは、無意識の心の中に以下に挙げる 5つのリミッティング・ビリーフを取り込んでしまったことが原因で、 自分で自分の本質的な欲求やニーズを満たすことができなくなってしまいます。
これこそがアダルトチルドレンが人生で繰り返し経験する “生きづらさ”という悩みの本当の正体です。


【アダルトチルドレンの原因となる5つのリミッティング・ビリーフ】

・存在してはいけない

・愛着を感じてはいけない

・子どもであってはいけない

・重要であってはいけない

・感じてはいけない
(参照元)http://pro-therapist.or.jp/limiting-beliefs/


ビリーフチェンジ・セラピーでは、 これら5つのリミッティング・ビリーフを取り除く(書き換える)ことで、 アダルトチルドレンが共通して抱えている“生きづらさ”の問題を根本解決します。

 

 

■講座概要

本講座では、 アダルトチルドレンが勇気を出して幸せをつかむための第一歩として、 「“自分らしさ”を取り戻す」ために必要な最新の知識と技術を 具体的な事例を用いながら全くの初心者にもわかりやすく丁寧にお伝えします。


アダルトチルドレンからの卒業を目的とした楽しいペアワークや 「“自分らしさ”を取り戻す」ことを目的とした、 自分一人でもできるセルフワークのやり方も学びます。

 

 

 

 

■このような方におススメです

・もっと幸せな人生を歩みたい方。

・アダルトチルドレンを解決したい方。

・悩みや心の問題を解決したい方。

・ビリーフチェンジ・セラピーを知りたい方。

・宮岡真由美に会ってみたい方。

 

 

■受講者の声

受講された方々の声をご紹介します。

 

●ワークをやって行く中で、怒りを出すのが苦手という事が改めて分かった事、また嫌いではない相手に怒りを出そうとすると抵抗が起きることなどに改めて気付きました。 過去の腹が立つ相手でも、実際にワークをしてみると怒りなどの感情を感じる事ができやってみて楽な感じになり、もう大丈夫と思っていた過去の事もエネルギーとして溜まっており扱う事によって、消化されることも改めて実感出来ました。 普段の生活の中でも、感情を無視しないで、気付いて行きたいです。【T.Aさん(男性)】 

 

●最近、自分と向き合うワークを続けてきたのですが、向き合えている部分と上手く行かない部分があり、自分の存在は余計にあやふやになったりしていました。 どんな感情を表現するにも、つい微笑みに隠してしまう事を、以前にも言われていたのですが、それが怖れによるものだと分かりました。 先生の優しい雰囲気にとても癒されました。またセミナーやセラピーを受けたいと思います。【Y.Iさん(女性)】

 

●同じ悩みを抱えた人と共有出来て良かったです。 一番良かった事は、自分らしさを取り戻す為のワークで、本物の感情に気付いた事です。【十時 龍さん(男性)】 

 

●自分の感情を感じていいんだという事、自分の感情に気付いて、感じる事がこんなにも 大切なんだと言うこと、改めて体験出来て良かったです。 何より、自分が感じた事を、そのまま話して、温かく見守られながら聞いて貰えているという安心感が、とても良かったです。温かかったです。 宮岡先生の安心な温かさ、とてもやっぱり良かったです。 ありがとうございました。参加出来て良かったです。【難波京子さん(女性)】 

 

●グループで学べることの素晴らしさを感じました。 一日の講座は、ランチを挟んで時間が経つごとに参加者の皆さんと心を交わすことが出来る感じが、とても心地よかったです。 最後、円陣を組んでの宮岡先生のお話では、涙が止まりませんでした。 終わる頃には、別れがたい気持ちになりました。 とても素敵な講座でした!【はたのかずえさん(女性)】

 

●ワークを通じて、声に出して自分の感情に向き合うと素直になれるかも~。 スッキリでき、自分が愛しく感じられました。 今まで頭の中で考えて自己処理していたつもりでした。 又、仲間と共に学べ安心した環境、ゆっくりペースが良かったです。 ありがとうございました。【Y.Kさん(女性)】

 

●久しぶりに感情を話せたこと。本物の感情を知れたこと。一人じゃないって思えたこと。 安心感が増えた感じがします。ありがとうございました。【佐藤千春さん(女性)】 

 

●自分の本当の感情に気付く事が出来た。 呼吸の大切さや自分の生い立ちなど色々と気付く事が出来たので良かったです。 またぜひ行きたいと思う講座だと思いました。【K.Fさん(男性)】

 

●私は普段から怒りをうまく使う事が出来ません。宮岡先生から練習と言われ、これを始めの一歩として怒りを出す練習をしたいと思います。 今日参加の皆さんに出会えたこと、宮岡先生に安心安全な場を提供していただいた事に感謝致します。 宮岡先生大好きです。【T.Tさん(女性)】

 

●これまでずっと感情に蓋をしてきたことに気が付きました。 「感じることを練習中」と言う自分を責めることなく、許してあげられるようになりたいと思います。

とても楽しい講習でした。ありがとうございました。【M.Nさん(女性)】 

 

 ★その他の感想はこちらをご覧ください 

→ 感想一覧その①

→ 感想一覧その②

→ 感想一覧その③ 

→ 感想一覧その④


 

 

 

■最後に

私自身、子どもの頃からずっとアダルトチルドレンの生きづらさを抱えてきました。
いままで、様々な方法を試してきましたが、部分的な悩みや問題は解決しても、 心からほっとするような「幸せな人生」をつかむことができずにいました。


40代を過ぎ、もう変わることなんてないかもしれないと思った時に、 ビリーフチェンジ・セラピーに出会い、「もしかしたら」と思い学び実践し始めました。
あれから5年。 私は変わり、幸せな人生をつかむことができました。


次はあなたの番です。
アダルトチルドレンを卒業して、 幸せな人生に向けた最初の一歩を踏み出しましょう。
講座へご参加ください。

 

 



 

 

講座開催のご案内

【開催日時】  6月17日(土) 10時~18時

※9:50より入室可能 ※終了後懇親会の開催を予定しています。

【受講料】   10,800(銀行振り込み限定)

【開催場所】 ちよだプラットフォーム

竹橋駅(東西線) 3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分
神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線) A9出口より徒歩7分
大手町駅(三田線・千代田線・半蔵門線・丸の内線) C2b出口より徒歩8分
小川町駅(新宿線・千代田線) B7出口より徒歩8分
JR神田駅 西口出口・出世不動通りより徒歩12分

【定員】 20名

 

【キャンセルポリシー】
セミナー開催日の21日前まで・・・・・全額返金

セミナー開催日の14日前まで・・・・・半額返金

セミナー開催日13日前以降のキャンセルはご返金できかねますので予めご了承下さい。
※お振込手数料を差し引いた金額となりますのでご承知おきください。

 

会員にご登録いただくと、イベント・セミナーのお申し込みの際のお名前などの入力の手間を軽減できます。
また、会員ページからご自身が申し込みしたイベント・セミナーの一覧を確認することができます。


既に会員の方:会員ログイン
会員登録がお済みでない方:会員登録


アダルトチルドレン最初の一歩セミナーへ申し込む